FAQ
よくあるご質問
- Q.家族(親族)だけのお食事会スタイルの結婚式はできますか?
- A.私どもでは人数規模やスタイルに関係なく、おふたりのお幸せのために精一杯のお手伝いいたしますので、是非お任せください。
- Q.費用はどれくらいかかりますか?
- A.挙式のみ5万9800円~、フォト4万9800円~、挙式と食事会16万9800円~、ミニ披露宴55万円~のプランがございます。ただし、人数やご希望される内容により異なりますので、ご来店時に詳しくお話しをお伺いさせていただきお答えいたします。ぜひフェアや相談会にご参加くださいませ。
- Q.当日までの準備はどれくらいの期間がかかりますか?
- A.ご夫婦ごとに差がありますが、最短でフォト1週間、挙式のみ2週間、挙式+会食1ヶ月、ミニ披露宴2ヶ月、披露宴(パーティ)3ヶ月で準備可能です。1年以上の準備期間を設ける方ももちろんいらっしゃいます。
- Q.フェア、相談会はどのくらいの時間がかかりますか?
- A.内容によりますが、1時間(相談・見学のみ)~2時間半程度頂戴しております。
- Q.費用は前払い制ですか?
- A.私どもは前受金を除き「後払い制」となっており、ご結婚式後2週間以内でのお支払いをお願いしております。事前にまとまった金額のお支払いはありませんのでご安心ください。
- Q.会場はいつでも見られますか?
- A.会場ご見学は随時承っております。しかしながら、ご利用中の会場はご案内いたしかねますので、特にご見学されたい会場がある場合は事前にお問い合わせいただけましたら幸いです。
- Q.アレルギー対応はできますか?
- A.ゲストおひとりごとに確認し、対応しておりますのでご相談くださいませ。
- Q.車椅子利用のゲストがいるんですが…
- A.私どもの施設はバリアフリー構造となっており、お車椅子のお客様も安心してご利用いただけます。専用のお化粧室やエレベーターも完備しております。
- Q.送迎はお願いできますか?
- A.中型マイクロバスにて新潟県内無料でご両家それぞれご用意しております(乗車人数の条件あり)。またご希望により、遠方のお客様向けに新潟県外や駅などご指定の場所への送迎も承ります。
- Q.○月○日は空いてますか?
- A.会場のご予約状況はお電話またはメールにてお答えしておりますのでお問い合せ下さいませ。
- Q.キャンセルや日程変更で費用はかかりますか?
- A.原則として、お客様のご都合によるキャンセルはご契約時に取り交わす約款にキャンセル料を算出し、ご負担をお願いしております。
ただし、新型コロナウイルス等の感染症拡大による結婚式のキャンセルは施行日の3ヶ月前まで、日程の定まった延期は同21日前まで費用(日程変更料)は頂戴いたしません(印刷物等作成、納品済みの物品がある場合は実費のみ頂きます)。安心してご検討くださいませ。